CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

tettiea cradle blog

http://tettieacradle.jugem.jp/
<< 新曲と今後の活動について | main | M3-2015秋でます。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    近況。
    0
      どうもこんばんわもとほせです。
      なんども書いた内容がおじゃんになるエラーあって激おこです。

      それはともかく、
      まずは簡単な告知を。
      m3-2015秋出ます。ケ-22aでどーこーやっておりますので何卒よろしくおねがいします。
      詳しいことはまだあまり出せませんが、新譜出します。1年振りの新譜なのでワクテカです。
      もう少々お待ちください。。。


      で、なんとなく思い立ったので、最近導入したプラグインなどを紹介しようかと。

      まずは音源。
      prominyのsc electric guitarというギター音源を導入しました。
      前々からギターの音が欲しいとは思っていたのですが、難しそうなイメージがあったので敬遠してました。
      ギター音源色々ありますが、何故これにしたのかというと・・・メーカーさんの動画がかっこよかったからです笑
      ギター音源っていうと、ハードロック、メタルの印象が強く、実際そういう目的で作ってるっぽいのが多くて僕の作る音とは違うかなーって思ってたのですが、公式動画ではファンクっぽいアプローチをしたものもあり、気になってしまったわけです。
      で、セール中であったのもあり、思い切りました。ついでにベース音源もついてるやつで、3万半ばで購入できました。

      で、使用した感想ですが、
      これクッソ難しい!!
      kontaktを経由して使うのですが、ちょっと良く分かりません・・・しっかり説明書読まねば・・・。
      なので、プリセットで用意されている物を使って導入しています。
      音はすごく良いし、奏法もかなり用意されているのであとは僕の打ち込みテク次第ですね。
      早速曲に導入してます。簡単なアプローチしか使えてませんが。。正直ギター弾きが使った方が真価を発揮しそうです。なにか矛盾を感じますが。。

      ちなみにベース音源の方もとても良かったです。trilian持ってなかったら即戦力行けます。(

      他にも色々導入したのですが、意外と時間がかかるのでまた今度お話します。

      ではでは
      | DTM的な話 | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 01:49 | - | - | - | - |









        http://tettieacradle.jugem.jp/trackback/21